九州・沖縄地域で初、国内シェアNo.1  FAQシステム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」の販売・導入・サポートをワンストップで提供開始

 株式会社 else if(エルスイフ)(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:髙森 啓二)は、株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都港区、代表取締役社長:福田道夫 以下、「オウケイウェイヴ」)と販売店契約し、企業向けのFAQ、お問い合わせ管理システム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」(以下、OKBIZ.と記載)の提供を開始しますのでお知らせいたします。(2020年12 月14日よりサービス提供開始)https://peraichi.com/landing_pages/view/omvin

 九州・沖縄一域では初めて、OKBIZ. をエンドクライアントへ販売、提供、及び導入支援、サポートサービス(「OKBIZ. for FAQ構築プラン」それぞれでも提供可)が可能な代理店となりました。今後はOKBIZ.を活用することで、当社の主戦場である九州地区を中心とした中小企業様のサポート・問合せ業務の効率化や生産性の向上をといった課題を解決してまいります。

■認定資格所有者数(else if 認定取得者)
  ・OKWAVE認定セールススペシャリスト:3名
  ・OKBIZ. 認定アドミニストレーター:4名

FAQ、及びお問い合わせ管理システム「OKBIZ.」について
世界最大のヘルプデスク業界団体HDIの日本法人HDI-Japanと共同で策定した「FAQ Management」に準拠し、独自の特許技術(特許第4512103号)を保有するFAQ/お問い合わせ管理システムです。FAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えます。平均30%の重複するお問い合わせを削減する導入効果があります(
オウケイウェイヴ調べ)。国内トップシェアであり、大手企業や自治体など600サイト以上が利用しています。2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞しています。

 ■オウケイウェイヴ様からのエンドースメント
株式会社オウケイウェイヴは、エルスイフ様のOKBIZ.シリーズの取り扱い開始を心より歓迎いたします。貴社の「OKBIZ. for FAQ構築プラン」の提供開始によって、FAQ導入における作業をより正確且つスピーディーに立ち上げることが可能となり、導入企業様におけるナレッジ活用・業務効率化はもちろん顧客満足度向上をも実現できると確信しております。
今後も弊社は、新たな働き方や生活様式に対応する企業様の価値向上のお力になれるよう、パートナー企業様と共にQ&Aやナレッジという切り口でソリューション提供を展開してまいります。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 elseif 〒812-0044 福岡市博多区千代 4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 3F
担当者 :藏田
電 話:092-651-3434、 Email:kurata@elseif.jp

以上

プレスリリース_20201214