自己解決型FAQ/お問い合わせ管理システム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」 経済産業省「IT導入補助金2021」の対象事業に認定

株式会社 elseif(エルスイフ)(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:髙森 啓二)は、株式会社PRAZNA(プラズナ)(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤哲也)が提供する自己解決型FAQ、お問い合わせ管理システム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」(以下、OKBIZ.と記載)のIT導入支援事業者として認定され、elseifが導入支援するOKBIZ.のエントリープランライセンス、および、サイトデザイン・コンテンツ登録などの初期設定サービス、マニュアル作成・導入研修などの導入サポートサービスがIT補助金の申請対象となりましたのでお知らせいたします。
(2021年8月18日ITツール登録完了)

従来型の対人コミュニケーションが難しくなってきたコロナ禍において、隣の席の人に聞く、窓口で聞くことが難しい状況のなか、FAQサービスは有効なコミュニケーションツールの1つであると考えます。
 IT導入補助金2021の対象となった事で、問合せ業務の低減もさることながら、皆様の不安解消・業務改善・事業拡大に少しでもお役に立てればと考えております。

■IT導入補助金について
 中小企業・小規模事業者等がITツールを導入するための費用の一部を補助金として交付。
 補助金の活用によって、中小企業・小規模事業者等が生産性向上、働き方改革などの制度変更への対応等を図ることを目的としています。
 IT導入補助金2021サイトURL:https://www.it-hojo.jp/

■FAQ、及びお問い合わせ管理システム「OKBIZ.」について
 株式会社PRAZNAが提供する、FAQ作成・公開・分析を1つのプラットフォームで実現するFAQソリューションです。
 サービス/製品利用時に問題が発生した際、70%以上の利用者は問い合わせの前にWebサイト上で自己解決を試みています。
 FAQサイトの充実やチャットボットの設置は、BtoC、BtoB問わず問題の自己解決を試みる利用者に対する最適なセルフサポートチャネルです。
 Web上で利用者が自己解決できれば、問い合わせを未然に防ぐことができ、サポートコスト削減することが可能です。
 https://peraichi.com/landing_pages/view/omvin

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 elseif
 〒812-0044 福岡市博多区千代 4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 3F
担当者 :櫻井
電 話     : 092-651-3434  Email:info@elseif.jp

 

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